人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして!

こんにちは!
アリトイチゴです。

この度、ご縁がありまして、
念願のお店を持つことになりました。。

どんなドラマチックなご縁があったか、、
長々と説明したい!ところですが、
なにせ、オープンまで、日にちがないので、
アタフタ ドタバタ。。。

毎日アリのように働いております。。

そう、

アリトイチゴ

よく、お店の名前の由来は?
と聞かれます。。
(この前も、警察官に聞かれました。
ハハっ、なんで警察官?悪いことしてませんよ。
申請書類を取りに行ったとき、
「あくまでも、個人的な質問です。」
と念を押されて、聞かれました。。(^^:))

アリ は、私。
色が黒くて、お外でゴソゴソ、チョコチョコ動いて、
埃っぽい道もへっちゃら~♪
いつも前向き。
そう、古くたって、汚れてたって、
その存在感やフォルムが アリ なんです~。

イチゴ は、おしゃれな雑貨やハンドメイド、、かな。
かわいくて、素朴で、
美味しくって、きれいで、。。。
あこがれだな~~(^^)
作家さんの思いのこもった
あたたかい一品、こだわりの作品。
同じイチゴでも、すべて、カタチや色や味がちがうように、
お好みのイチゴが見つかると嬉しいな。。。

なので、

ちっちゃくて、働いて埃っぽいアリが
かわいくて甘くてきれいなイチゴに恋をしました。。。
(ププッっ ちょっとレトロな表現、、、♪)

そんなストーリーがはじまります。。。


アリトイチゴ


どうぞ、よろしくお願いします。。。

by aritoichigo | 2010-02-24 00:48 | ごあいさつ

<< ショップカードができました! >>