人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。

今週もオープンしますよお~~。
通常オープンに加え、お教室関連も、ぜひ♪ご参加ください。

6日(水)花ちゃんのプリフラ教室、クリスマスバージョン♪
7日(木)タロット占い(13時からご予約可能です。)♪
8日(金)リトルウィッチさんのフラワーアレンジ教室 星のクリスマスバージョン♪
詳細は↑クリックしてね!

そして、ご報告♪
4日(月) N先生のピアノ発表会のお手伝いを
アリトイチゴでさせていただきました。


個人の先生おひとりで、とてもたくさんの生徒さんを教えてらっしゃるN先生、
とても素晴らしい先生です。
そんなN先生から、記念品と、ピアノ発表会のステージ作りまで、
アリトイチゴで、ご依頼くださいました。

正直、自分ひとりで、できるのか、、
もし、しくじったら、、、
など、不安にかられたこともありましたが、
最後まで、楽しくお手伝いさせていただきました。

ご紹介させてくださいね、、

記念品は、アリトイチゴの作家さんに作っていただきました。

まずさっちーさん に、ト音記号のポストカードスタンド♪ 
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_20481149.jpg

提案させていただいて、偶然にも、
N先生は、ト音記号が、音符のなかで、一番好きとのこと、、!!
嬉しかったです、
そして、すこし、傾いたト音記号が良いとのリクエストをいただきました。
「まっすぐ立っているト音記号より、愛嬌があり、かわいらしい生徒みたいで良いでしょ♪」
とおっしゃってらっしゃいました。
こんな希望をかなえてくださった、さっちーさん、ありがとうございました。

そして、このスタンドに立てるポストカードは、
ekumoさんに、書いていただきました。

女の子用のポストカード。
「お花畑で、女の子がピアノをひいている、ふわふわしたかんじ」のイメージを頂き、お願いしました。
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_2059124.jpg


こちらは、男の子用、
「宇宙で音楽会」のイメージをいただきました。
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_20595768.jpg



(ごめんなさい、画像が小さくなってしまいました、またアップします、、)

こちらの素晴らしいイラストのポストカードは、アリトイチゴの店頭にもございます。
ぜひ、手にとってみてくださいね、、
ekumoさん、丁寧に丁寧に描き込んでくださり、ありがとうございました。。
先生も思い通り以上ののイラストに感激されてらっしゃいました。

そして、ラッピング♪
N先生のご希望の通り、透明で中がみえるようにさせていただきました。
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_21132919.jpg

40個、がんばりましたよお~~楽しかったです♪

そして、reedちゃん には、、♪

最後に発表された生徒さんにプレゼントするお花をコサージュにしてくださいとリクエストいただきました。
さすがreedちゃん、42個をひとつとも同じものがないコサージュを作ってくださいました。。!!
白い、淡いトーンから、
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_21224316.jpg

大人っぽいコサージュまで、、
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_21225481.jpg

どれも手を抜かず、丁寧に作ってくださいました。
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_2123660.jpg

こんなに量もあり、大きさも無理を言い、、
しかも、同じものがないコサージュ、、
ハンドメイドならではの作品たちです。
reedちゃん、素晴らしい作品、ありがとうございました。。

しっかり準備をして、
発表会の当日、午前中にステージの準備をさせていただきました。
ステージやピアノの大きさを事前に、チェックできなかったので、
とてもいろいろ想定して、考えていきました、、

キラキラ系のオーナメントを最初つけたのですが、
「なんか違う、N先生らしくない」と思い、思い切ってとりはずし、
コサージュも全て、付け変えて、、

テーマは「ナチュラル、ガーデン、田園のような、、」イメージをさせていただきました。
しかし、やりすぎてもいけません、
一番は、ピアノを弾かれる生徒さんなのですから。。
ね、そうですよね!(^^)y

今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_21365528.jpg
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_2137752.jpg
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_21372247.jpg
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_21373553.jpg

素敵なN先生、、
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_21422828.jpg


そして、とても感動的なピアノ演奏でした。
ちいさなかわいいらしいお子さんから、
難しい曲をひかれる中高校生まで、そして、
お父さんも娘さんとの連弾で弾かれてれてらっしゃったり、、(^^)
はじまりから、最後まで、聴かせていただきました。
みなさんの緊張しながらでも、ひたむきに一生懸命弾かれる姿にとても感動しました

最後に、出演されたみなさんに、ステージで飾らせてもらったコサージュをお渡しさせていただきました。

みなさん、コサージュをつけて、記念撮影、、
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_2148238.jpg

とてもお似合いでこれまた、感動。。(TT)
コサージュをとったあとの木もいっしょに、写してくださり、、
うふふ、うれしかったです、、(TT)
(この木は、私が山からとってきて、ペイントしました笑)

ありがとうございました。
精一杯つとめさせていただきました。
反省点もあります。。
こんなすばらしいピアノ発表会のお手伝いをさせていただいて、感謝のかぎりです。
ありがとうございました、、。

そう、受付の額は、little witchさん
今週も6,7,8日オープンします。ピアノ発表会無事終わりました。_f0215833_21583738.jpg

あかるく、華やかに額を彩ってくださいました。
とても素敵な受付ブースでした、、ありがとうございました。

今回ご協力くださった作家さん、本当に感謝です。
わあ、ほんとに、みなさん、すばらしいです!
ハンドメイドの凄さ、今まで以上に実感させてもらいました。
すばらしい才能のある方々に恵まれて私は幸せでございます、、
今後ともよろしくお願いします。。


来週はさっちー先生のワイヤー教室がありますよ!
是非、お問い合わせくださいね


連絡先 

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp

by aritoichigo | 2013-11-05 21:01 | イベント関連

<< 7、8日オープンします。きてね。 2日土曜 オープンしますよ(^^) >>