花ちゃんの教室開催その2です♪

こんにちは!今日もお天気よくて嬉しいですね。
冬物が片付きますね~~(^^)

先日紹介したわらびちゃん、
タンサンで茹で、上と下と取り除き、
冷凍しておりました。
母がたけのこをくれたので、
昨日、鰹節とワラビと、たけのこをすこし、
醤油で炊いておいて冷蔵保存♪
こうしておくと、炊き込みご飯にすぐ使えるの~~♪
(たけのこは冷凍したらダメよ~)
f0215833_09150062.jpg

昨日、小ぶりな柔らかそうなイカを買ったので、
丁寧に骨やいらないところを取り除いて、
ワタをget♪
一緒に炊き込みご飯にしました(^^)

f0215833_09150036.jpg
わらびと、いかと、たけのこで、
栄養満点の炊き込みご飯♪
(写真用にもっとわらびを入れればよかった、、笑)
(このお茶碗は、高美ソフトのNコーチのお手製お茶碗を娘にいただきました♪大切に使っています)

毎日7合炊くのよ、、笑
最近高校生の息子の食欲がハンパない、、
野菜もたんぱく質も一緒に取れるので、
炊き込みご飯は、安心です。
身体を大きくしてやりたいです、、(^^)
(娘も小さい、、笑)


花ちゃん先生のプリフラ教室♪
二日目、24日に参加されたみなさまの作品紹介です(^^)

母の日用に作られました♪
f0215833_08043563.jpg
f0215833_08044175.jpg
器に良く合う華やかなアレンジ、
バラの花色が違うのに、マッチングしています、
とても贅沢ですね♪
パールも雰囲気をだしてくれますね。


こちらは A*Garddenさん のリメイクポットを使って、
アレンジされましたよ。

f0215833_08043005.jpg
f0215833_08043591.jpg
とてもかわいらしく、
春らしいアレンジですね!
白のポットが花をひきたてています。
素敵です~~(*^^*)


こちらは、体験用に。
小さめアレンジをされましたよ。
f0215833_08043045.jpg

f0215833_08042913.jpg


f0215833_08042921.jpg
バラをメインに、とてもきちんとアレンジされてますね。
好みのトーンで作ることができるので、
嬉しいですね!
お部屋の雰囲気にあわせやすいですね。


こちらは↓大作♪

f0215833_08042300.jpg



f0215833_08042267.jpg
フラワーボール♪
とても、丁寧にあじさいを差し込んでらっしゃいました。
丸く入れるのはとても難しいとのことです。
色のバランスがアンティーク感があって、素敵。。(*^^*)
メインのピンクのバラが雰囲気をだしてくれています、、

もうふたつ、A*Garddenさん のリメイクポットをつかって、
アレンジされましたが、
写真を撮っておりませんでした、、すみません、、
母の日用に、
とても素敵にアレンジされてらっしゃいましたよ。

みなさま、ご参加ありがとうございました。。
次回の花ちゃん先生のプリフラ教室は、
5月13日、14日です(^^)
ぜひ、お申込みください。
つくりたい作品があれば、ぜひ相談くださいね!!



アリトイチゴのオープン日のお知らせです。

29日(水祝)9時半から11時半まで
30日(木)10時から15時半まで
5月1日(金)10時から15時まで
5月2日(土)12時から15時半まで

また、オープン日や時間帯の変更があるかもしれません。
ブログをチェックしてくださいね。
もしくは、
下記連絡先まで、お電話、メールくださいませ。。

お問い合わせ、教室のおご予約、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp






[PR]

by aritoichigo | 2015-04-28 09:35 | ワークショップ関連

<< 29日9時半から11時半までオ... ゴールデンウィーク♪開店日と、... >>