今週もオープンします。ちょふさん納品ありました(^^)

おはようございます。
今週もオープンいたします。
17日水、18日木、19日金です。

ふくろうの羽の件、
ひとりで盛り上がっているんですけど、
笑、みんなついてきてね~~(^。^)

ふくろうの羽のひみつ、ご存知ですか?
羽をしらべていて知ったのですが、

じつは、ふくろうはねずみなどを捕食するため、
しずかに近づく必要があるとのことで、
羽に消音効果があるのです。
新幹線のパンタグラフにその構造が採用されたとのこと、、。
風切り羽根をまねたギザギザをつけ、消音効果に役立ったそうです。

くわしく、羽アップにして、説明したいところですが、
昨日と画像が同じになるので、
一見、「あ、更新してないんだ」と、思われたらいけないので、笑、
一番最後に載せます!
(ん?もういらないって~~笑)


新しい作家さんです!
主に、麻ひもでカゴやバックを編んでくださいます。

ちょふさん です(^^)
f0215833_01000462.jpg
こちらは、小さめバック♪
細編みは、裂き布とあわせて、、
透かし編みのバックもかわいい、、
お子さんのバックにいかが♪

f0215833_01000494.jpg
きれいな編み目、、
細編みが美しいです、、
さきほどの裂き編みバックとの大きさ比較してみました。
後ろのバックはすこし小ぶりなタイプ♪
お財布とスマホ、ハンカチくらいをいれたいときに良いですよ(^^)

f0215833_00594942.jpg
こちらも↑、バックインバックにいかが?


f0215833_01000484.jpg
こちらは、丸底の透かし模様、、
素敵ですね!

白の麻ひものバック、この夏活躍しますよ!
定番のクラフト色も艶が出てくれるのが楽しみです!


こちらはミニバスケット♪
かわいい~~
f0215833_00594941.jpg


ゆのんさん のキーホルダー♪
すてきに合いますね!
プレゼントボックスにいかが?
f0215833_00594935.jpg
f0215833_00594976.jpg
こちらは、chic & sweetさん 
電球ボトルを入れてみました(^^)
電球ボトル、新たに、
thank you 文字入り♪入りました!
そして、花柄切手が中に入っているタイプも入ってます♪
この麻かごにいれると、
傷もつかなくて安心ですね(^^)y


こちらは、麻ひもで編んだ、
コースター♪

f0215833_00590628.jpg


マルマルがかわいい~~(*^^*)

昭和なコップ、
置いてみました、、♪

f0215833_00590657.jpg

合うね~~すきすき♪
コップ汗もしっかり吸水してくれますよ

昭和コップ、隣のギャラリーに置いてます。
お好きなかたはいらしてね




こちらは↓
A*Gardenさんのたまごちゃんアレンジを
セットしてみました。。。
いかが?
f0215833_00590647.jpg

f0215833_00590691.jpg

ちょふさん、ぜひよろしくお願いします、、

アリトイチゴ

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp






[PR]

by aritoichigo | 2015-06-17 05:44 | 作品紹介

<< 18日、19日オープンします。 さっちー先生のワイヤー教室 >>