22日23日オープンです(^^)

火曜に実家に1日日帰りしてきました(^^)
紅葉がはじまった山、
祖父祖母がいた山に母と行ってきました♪

f0215833_20435580.jpg
山の中腹にある、貯水池。
小さいころは、ここにネッシーがいると信じていました(笑)
いつもしずかで、美しい池です。

その土手に可憐な草花を発見!
じつは、草フェチでもある、わたくし、、笑

ご存知ですか?この花、、
f0215833_20435483.jpg
イチゴの花のような、

でも茎がすっと地面からのびて、
一輪だけの花。
根元にハートの形をした葉が一枚だけ、茎を抱いています。。
とっても不思議な形の花でした、、
そういう個性的なものがあるので、草大好き♪

この花の名前は母が知っていました。

ウメバチソウ(梅鉢草)
です♪
先人は、イチゴではなく、梅の花に似ていると思ったのね(^^)
この花が群生しているところが見れて幸せでしたあ~~(*^^*)

ぜひ、この花のひみつ、調べてみて~♪
とても面白いですよ、、

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



納品がありました♪

FMKさん より、
手編みニット帽子♪
入りました(^^)
f0215833_20574175.jpg
まるで、どんぐり♪(^^)
かわいい~~。。!

FMKさんにかぶっていただきました~♪
f0215833_20574151.jpg
ええ~でしょ~~(*^^*)b

この色の組み合わせも好き~
個性的な帽子をお望みの方、ぜひぜひ(^^)

こちらは、ベレー帽です。

f0215833_20574110.jpg
f0215833_20574130.jpg
色合い風合いも素敵で、
使いやすいお色です。
定番の形のベレー帽です。
これからの季節、あたたかくおしゃれ、できますね、、


kanapさん より、
ムーニュ風バック♪
大人気で前回はすぐにsold outしました。

f0215833_21063816.jpg
f0215833_21063895.jpg
定番のクラフト色と、
こちら、ブラック♪↓
f0215833_21063891.jpg
美しい編み目(^^)
f0215833_21100793.jpg
綺麗です、、、

こちらは、ポシェット、、♪
おしゃれ~~(^^)
f0215833_21063827.jpg
クラッチナックにも、OKですが、
チェーンもついているので、
斜めにも掛けられます♪
f0215833_21063896.jpg
大きめリボンがとてもかわいい♪

そして、こちらは、
カゴカゴ♪
f0215833_21100706.jpg
細長く、持ち手のしっかりある
小物入れにもなりそう、、
おしゃれなカゴです。
f0215833_21100711.jpg

f0215833_21063809.jpg

f0215833_21100723.jpg
ツートーンがいいですね!
ハロウィンのお菓子を入れておくのもいいかも(^^)

こちら↓定番の
ミニカゴ♪
f0215833_21100701.jpg
f0215833_21100744.jpg
ちょこっとモノ入れにしたり、
プレゼントボックスにしたり、、♪
お色がとてもかわいいです。
フラワーアレンジの器にされてもいいですね!

22日は午後から、さっちーさんのワイヤー教室♪
満員のご参加ありがとうございます、、
見学にいらしてくださいね。、


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp








[PR]

by aritoichigo | 2015-10-21 20:58 | 作品紹介

<< 23日オープンします♪ 10月11月の教室案内♪イベン... >>