<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

G26さんのモビールとワークショップのご案内~

今日は、G26さん の作品を紹介します。
G26さんのオープニングイベントの個展の様子はコチラ→★多摩美術大学 デザイン科卒のG26さんの作品はアートです~~。

アルファベットモビール。。。
f0215833_20454487.jpg

f0215833_2046299.jpg

アルファベットの色や揺れ動くビーズなど、1点1点違います。
お好みを見つけてくださいね。

先日お知らせいたしました、
G26さんの寄せ植えワークショップ
日にちが決定しました。

4月15日(木曜日)10時から12時まで

ステンレスワイヤーピックを作成して、
グリーン×グリーンの寄せ植え(もしくは、小花苗×グリーンの寄せ植え)
を行います。

料金1500円
(7種類ある鉢から選んでいただきます。
鉢の料金によっては、100~200円UPになるものもございます。)


f0215833_20472063.jpg


f0215833_20461794.jpg


(参考作品です。ブリキ缶は異なりますので、また後日ご連絡します)


お申し込みは
090-8711-5995(アリトイチゴ)

または、このブログのコメント欄にて、
非公開コメントで、お名前、連絡先をお知らせください。。


おしゃべりしながら、たのしくワイヤーピックと寄せ植えをしませんか?
お部屋にグリーンがあるだけで、ぐっとセンスアップしますよ~~(*^^*)。
ぜひ、皆様の参加をお待ちしております。
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-31 21:22 | 作品紹介

順さんのポーチと、3時のおやつ~

今日はとても良いお天気でしたね(^^)
作家さんからの納品をご紹介します~(^^)y

順さんのポーチ。。♪
イラストの刺繍がとてもかわいい~~(*^^*)そして、丁寧~~~(^。^)♪♪

f0215833_20124815.jpg

くまちゃんに癒されます~~~。かえるちゃんは一つだけですよ~。
内面の花柄も素敵です。

そして、そして、
オープンイベントの時に、カフェコーナーでお菓子と出品されてらっしゃった
3時のおやつ さん

明日、急遽、クッキーを納品してくださることになりました。

そう、明日は、 くるりの日
 親子1組 200円、木のおもちゃでたっぷり遊べますよ~(*^^*)
お帰りにぜひ、アリトイチゴに寄ってくださいね~~~m(--)m(^^)/
遊んだ後は、美味しいクッキーで、親子共々ハッピーに~~~(^m^)


明日で3月も終わりですね。。
あっという間に4月です。

明日3月31日、4月1日は通常通り
10時から15時半までオープンします。

4月2日はお休みです。。
その後は、
水曜日、木曜日、金曜日のオープンにいたします。

よろしくお願いします。
(花苗、お安くしましたよ~~お早めに~~~♪)
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-30 20:18 | 作品紹介

reedさんコサージュ♪とお知らせオシラセ~

reedちゃん から、コサージュが届きましたよ~~。
入学式や結婚式など、晴れやかなときにつけていただける
明るめのコサージュとヘアゴム、ヘア留めです。。

綺麗なお花のヘアゴム、ヘア留めです。
コサージュと、お子さんはヘアゴムで、お揃いでつけていただいても~♪。
f0215833_21231156.jpg


f0215833_21141120.jpg


今回のコサージュは、小ぶりが入っています。
小さなお子さんを抱っこしても安心ですね。
小花つきが人気です(^^)
f0215833_21191296.jpg

f0215833_21174925.jpg

どれとして、同じものはございませんよ~。
安心してお付けください。
f0215833_21173992.jpg

ペアも1点、、お早めに~~(*^^*)

f0215833_2125916.gif


アリトイチゴのお初(^^)Y
ワークショップのお知らせです~~♪

なんと、 G26さん のワイヤーでつくるガーデンピックと、
オシャレなグリーンor お花の寄せ植えです~(^^)

f0215833_2134159.jpg


f0215833_2134519.jpg

ワークショップの詳細は、また後日~(^^)

G26さんは、スタジオくるりのオープンイベントの時、
ギャラリーで、アクリル画の展示をされてらっしゃった作家さんです。
アリトイチゴにも、作品を納品していただいております。
また明日ご紹介しますね♪

明日、30日火曜日10時から15時半までオープンしております。
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-29 21:13 | 作品紹介

納品されました~~

納品がありましたので、ご紹介いたします~(^^)

まずは、和歌山から、届きました。
leafちゃんのチェアカバー♪
リバーシブルですよ~~(^^)y
f0215833_2023441.jpg

椅子から、ずり落ち防止ベルト~~♪
f0215833_20242289.jpg

かわいらしい布使いが、人気です。
プレゼント用にも、好評頂いております。。

f-treeさんのドイリー入りましたよ!!
今回も繊細で丁寧なお仕事、、(´ ▽`).。o
ぜひ、手にとってみてください。。
f0215833_20325764.jpg

またまた、丁寧な作りのヘアゴム。。
f0215833_20331974.jpg


+I8さんのヘアピン、今回はイチゴ~イチゴ~~(^^)
キーホルダーもイチゴ柄ですよ~~(*^^*)
f0215833_20361774.jpg

革しおり入荷しました。。
f0215833_20363070.jpg

アリトイチゴのロゴ入りしおりもございます~~♪

haru:さん の木工作品も入荷しました!!
f0215833_2133710.jpg

お見逃しなく~~~♪♪

29日月曜日も10時から15時半までオープンしております。

reedちゃん の、入学式用のコサージュ入りましたよ!
前回より少し小ぶりなタイプをお願いしました。小花つき、明るめの素敵なコサージュ、
小さなお花のヘアゴム、パッチン留めが入荷しております。
写真は明日UPしま~~す♪
皆様のお越しをお待ちしております~~。
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-28 20:41 | 作品紹介

マスクと抱きぐるみとワイヤーの納品です~

雨のなか、今日もたくさんお客様にご来店いただき、
とても嬉しかったです、、。

そして、今日は納品がありましたよ~~(^^)

まずは、昨日入荷した、きのこさんのマスクちゃん~~
f0215833_0302563.jpg

大人生成り無地、イチゴ柄、子供さん用にマスクが入荷しております。
ちょっとしたプレゼントにも、お選びいただいております。
お世話になった方へ、、いかがですか?

そして、waiちゃんの抱きぐるみちゃん~~♪
7体入荷していただきました。。うさぎとくまちゃん。
3体、お嫁に行きました~~(^^)
残り、4体となっております。。

f0215833_0345233.jpg

このくったり感と肌触りがたまりません~~(*^^*)
今回は少しお顔に表情がありますよ!!
ぜひ、お気に入りちゃんを見つけてくださいね。
(個人的に右側のうさちゃんは、leafちゃんの娘さんに似てる!!)

着せ替えお洋服も、4枚作っていただきましたが、
のこり2枚になっております。。
f0215833_0343413.jpg


そして、そして、
decoさんのワイヤー作品~~(^^)y
f0215833_039309.jpg

こんなに素敵な作品を壁に飾れるなんて~~(T^T)
珪藻土塗り、がんばってよかった~~(*^^*)
haru:さんのインテリアボード、のこり1枚です。。
f0215833_0393869.jpg

白いワイヤーと、decoちゃんのイラストがとっても素敵です。

f0215833_0395145.jpg

こちらのハンガータイプも、雰囲気があってとっても好きです。
2段になっているカゴも、素敵なインテリアとして活躍してくれそうですよ。。

アリトイチゴ
明日26日金曜日も、10時から15時半までオープンしております。
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-26 00:52 | 作品紹介

今月の営業とharu:さんの作品~

春休みも押しせまってきました~~。
今週、来週も、頑張ってopenしますよ~~!!

カレンダーの画像を載せようと思ったのですが、
あれれ、、ダメだ~~。jpgなんだけど、、。

見ずらいですが、、m(--)m
OPEN 3月24日(水)、25日(木)、26日(金)
       29日(月)、30日(火)、31日(水)
     4月 1日(木)
   
10時~15時30分まで、、です。


4月2日(金)は、お休みです。

4月2日以降は、毎週水曜日、木曜日、金曜日のオープン予定です。
学校の行事などで、変更になるかもしれません。
また、お知らせします。


場所ですが、

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

(看板は スタジオくるり で出ておりますが、
 地図を検索していただくと、建物の名前が
 東広美術工芸スタジオ で記載されています。。)


です。よろしくお願いします~~~。


そして、今日、
haru:さんより、納品がありました。。♪
f0215833_22325861.jpg

インテリアボード2点です。
とっても、素敵でした~~(*^^*)

f0215833_22335240.jpg

プリフラアレンジちゃん、入荷とともにお嫁に行って、
残り4点です~~♪♪
お早めにどうぞ~~♪

明日(水曜日)も10時から15時半まで、オープンしています♪
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-23 22:40 | 作品紹介

マスク~マスク~♪

マスクをまた納品していただいてから、
好評を頂いております。。
すでにお買い上げいただいて無い柄がありましたら、
ごめんなさい~~。
リピートしてお買い上げしていただいてます~~♪


f0215833_22482734.jpg


かわいいピンクの色に、カエルちゃん~~♪
子供用増量です~~。


そしてそして、
この時期に贈り物のラッピングを申し受けることが多く、、
ラッピングがちょっとものすごく苦手な私は、、

借りていたcherryちゃんの小さいキティちゃんのバケツを
ラッピングしてみました~~(笑)。
もっと勉強します~~(^^:)
f0215833_2252762.jpg

そして、スタッフでちょっと盛り上がったのが、
「つぶやきノート。。」
なんかちょっと、、うちのスタッフ、面白い事がありすぎて、、(^。^)
ネタ帳にまとめて、さみしいときに、読んで↑↑アゲアゲになろうという企画、、!
「アリのつぶやき・・」
みなさんもぜひ、お店で参加してくださいね~~(笑)
20日21日22日はお休みします。
23日は10時から15時30分までオープンします~~♪
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-20 23:02 | 作品紹介

おふきん~おふきん(^^)

f0215833_0154975.jpg


クロスステッチの順さんより、
白い おふきん を納品していただきました。。

おふきん、って、やはり白が、素敵。。
凛と、順さんらしく、て、また好きな作品のひとつです。

クロスステッチがとてもかわいい。。

f0215833_0115739.jpg


リカムアクロスさんで買わせていただいた、
古いドアに飾っておりました、、

16日に、11枚納品していただいて、
今日で、すでに残り3枚です、、、。


そして、マスクのきのこさんより、
納品がありましたが、
カメラを店内に忘れて帰り、、、(><)
ごめんなさいい~~。

また、後日UPします。。

今日も、お世話になった方々が次々ときてくださり、
とっても嬉しかったです。。
イベントでは、バタバタで、いつもゆっくり話せないけれど、
店内で、お話できるってすごく幸せ~~(*^^*)です。
(談笑が爆笑になってますけど、、、(^^:))

オープンしてから、1週間がたとうとしています。
1日が飛ぶようにすぎていきます。。

毎日、店内では、スタッフの
cherryちゃんとシヤンちゃんとtinaちゃんと
コントのような出来事、、、いやいや、
ドリフのような出来事が、次々起こり、
そのうち、天井から、たらい が落ちてくるのでは、、
と、思っています、、(^^笑)

店内に たらい が落ちてたら、
誰か何かやっちゃった~~って事で、、(^^:)

明日(金曜日)も10時から15時30分まで、オープンしています。
遊びにきてくださいね~~。
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-19 00:37 | 作品紹介

納品がありました~♪

オープニングイベントで、
たくさんのお客様に来ていただいて、
カナリ、店内品薄状態でしたが、

アリトイチゴ、初のオーダーを承り、
月曜日に、haru:さんが、その作品を持ってきてくださいました。。(^^)

f0215833_2332874.jpg

春らしい素敵なプリフラアレンジです。
オーダー頂いた方に、とても喜んでいただけました。(^^)

石鹸ちゃんも、新たに入荷していただきましたが、
どんどん、売れていってくれました、、、。
今日で残り3個となってしまいました。
ぜひ、お早めに~~~(*^^*)

そして、cherryちゃんの消しゴムはんこ
f0215833_21185569.jpg

こちらも、入荷してすぐに購入していただいたものもあります。。
ぜひ、店頭にて、お気に入りが見つかれば、嬉しいです~~♪♪

そして、マスクのきのこさん、クロスステッチ布小物 順さんの納品がありました。
また、明日紹介しま~~~す♪

明日も朝10時から15時30分までオープンしています。
明日のお天気、晴れ!
自転車通勤できそ~~う(^^)y
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-16 23:42 | 作品紹介

オーニングイベント無事終わりました。

13日、14日とも
たくさんのお客様に来ていただいて、
オープングイベント無事終えることができました。。

天気のこと、駐車場のこと、店内のこと、、、
いろいろ心配しましたが、
今、、、、ほっとしています。

そして、たくさんの方に、
お祝いのお言葉、
お花、プレゼントを
頂戴しました。。。

ありがとうございました。
本当に、
ほんとうに、(:T^T:)
嬉しかったです。。。。
言い尽くせない、感謝の2日間でした。。

私のブログに載せさせていただきました。

der hase's work Rうさぎの布仕事

ありがとうございました。。
日曜日に
東京から、
作品が届きました。

そう、アリトイチゴのデザインをしてくれた、
デザイナーの
+8×3 LUGGEAGE さんの
バッグです!!
f0215833_8464066.jpg

めちゃめちゃかっこいい!
しかも、仕事の後、バッグの学校に通われてらっしゃるので、
布や作りが、やはりプロです!!(^^)

こちらのバックは、
額縁がプリントされています。
バッジやブローチで飾ったり、
プリントしたり、、
持つ人の自由な発想でカスタマイズしてほしい
という作家のコンセプトがあります。
ぜひ、このバッグを手にとって、
イメージしてみてください。

15時くらいに着いて、
16時に一つ、お嫁にいきました~~♪
f0215833_857237.jpg


f0215833_8571587.jpg


たくさんのお客様に愛されるお店になれるよう
これからも、頑張っていきます。
月曜日から金曜日まで、
今週は開店しています。
10時~15時30分までオープンしています。
ぜひ、いらしてくださいね!
[PR]

by aritoichigo | 2010-03-15 09:00 | ごあいさつ