<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月12日ワークショップ締め切りました

今日は、とてもよい天気~♪
連休もあたたかくて、すごしやすかったら、いいですね(^^)

5月12日

Quilt Gardenさんの
「手縫いで作ろう、コースター」

定員になりましたので、締め切らせていただきます。
ありがとうございました。


同じコースを
5月27日木曜日 9時30分から12時まで

に予定しております、、、。

ぜひ、ご参加ください。。
聞きたかった布小物アレ、コレを教えていただくチャンスです。
みんなと一緒に楽しく作りましょう~~(^^)

f0215833_8415727.jpg


そして、連休中のお店のオープンの日にちのお知らせです。

4月30日(金曜日)今日はオープンしております。

5月1、2、3、4、5日はお休みをいただきます。

5月6、7日はオープンしております。
オープンの時間
10時から15時30分まで、、、

よろしくお願いします。。。♪
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-30 08:44 | ワークショップ関連

作品紹介~~

waiちゃんの布小物です(^^)
クロスステッチが効いてます~~~(*^^*)
f0215833_0491482.jpg

そして、レトロ柄のヘアゴム、、ほっほしい~~(^。^)
f0215833_050204.jpg

赤のレトロ柄を購入予定(店長の特権!?)だったのに、髪きっちゃった~~(><)

f0215833_0511528.jpg

大人気のkanapさんのクラフトカゴ、、
入荷と同時にいつも即売しちゃう、人気商品。
のこり2点となっております。
(手前のミニカゴはのこり1点です。)

そして、haru:さんの石鹸ちゃん(^^)
f0215833_0592113.jpg

とても人気商品です。お早めに、、、

店舗オープンは
28日(水曜日)30日(金曜日)オープン
29日(木曜日)はおやすみです。

27日(火曜日)西条のパスタイムさんにて、ハンドメイドイベントに参加します。
11時からオープンします。よろしくお願いします。。


手縫いコースターお教室、参加者さん募集中♪♪
こちらの非公開コメントにて、お申し込みくださいませ。。
お店へのお電話、メールでもお待ちしております。
f0215833_124470.jpg

よろしくお願いします。。
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-27 01:03 | 作品紹介

waiちゃんから納品ありました♪

布小物を作ってらっしゃる
waiちゃんから、かわいい~~作品が届きましたよ~~♪

お・ま・た・せ~~♪
抱きぐるみちゃんのお洋服
f0215833_8202194.jpg

店内が暗くて、m(ごめんちゃい)m
入荷と同時に数点お買い上げいただきました。
襟付きシャツ、キャミドレス、Tシャツ、サス付パンツ♪
今回はバッグもありますっ(*^^*)
小さいのに丁寧な縫い!!すごいですよね~~~(^。^)
取れて、お口の中に入ってはいけないので、
ボタンは一切使用していません。
作家さんのお気持ちが伝わってきます。

そしてそして、今回納めていただきましたっ!!
うさぎママ~~~かわゆい癒される~~
ママだけに、一回り大きいサイズです。
f0215833_8195068.jpg

しかも、おでかけバッグ付き!!
柔らかいリュック型のバックのポケットに抱きぐるみちゃんを入れてお出かけできます。
お客様に試着していただきました。
6歳のお嬢様。。
f0215833_819049.jpg

2歳前のお坊ちゃま。。
f0215833_8193581.jpg

肩紐は結ぶ位置で長さを調節できます♪
このくったり感がたまりません~~。

うさママのお洋服もありますよ~~。
f0215833_8183971.jpg


布小物はまたご紹介いたします~
今から、お店に出勤♪ 今日は自転車(^^)y

金曜日23日10時から15時半までオープンしております。

来週火曜日27日は
パスタイムさんにて、イベントに参加させていただきます


手縫いコースターお教室、参加者さん募集中♪♪
よろしくお願いします。。
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-23 08:38 | 作品紹介

工房401さんより納品ありました~♪

おはようございます!!
今日も雨ですが、アリトイチゴ オープンしますよ~。
出勤前にブログのアップ♪♪

昨日、工房401さんより、革作品の納品がありました。。

素敵ですっ!!革作品、ぜひ、手にとってご確認ください。

斜めショルダーバック、、
私、自転車通勤用にひとつ欲しい~~(*^^*)
f0215833_9192029.jpg

ペットボトルをいれて、お散歩用にもいいですね。
お出かけにも、底があるので、しっかり入りますよ~♪


もう、これは素敵すぎ~~~ですよ。
f0215833_9235358.jpg

上のフタ部分に、贅沢にもしっかりした革が使われています。
f0215833_9224150.jpg

もち手の皮が、とても柔らかく気持ちよく、、、ぜひ、手にとってみてください。
革のアレンジがとても好きです。。

革小物です。。。
f0215833_9243718.jpg

大人気の作品です。。今ならカラーも揃っておりますよ、、。
とても使いやすいように作ってくださってますので、
長く持っていただいて、革の変化を楽しんでいただけたら、、と思います。

昨日、工房401さんが来店くださり、納品してくださいました。
はじめてお会いしましたが、とても、お綺麗で素敵な方でした。。
とても、作品を作るのに、ガンガン打ってらっしゃるようには、見えない感じで、、、(^^)
ますます、工房401さん、好きになりました♪♪

コネタですが、
(帰られて、通りすがりに鏡をみたら、私、口紅塗ってない、マヌケ顔、、^^:::)
ごめんなさい~、私、怖かったですか~~~m(--)m))失礼しました、、))

気を取りなおして、、
Quilt Gardenさんの
「手縫いで作ろう、コースター」


5月12日水曜日 9時30分から12時まで
同じコースを
5月27日木曜日 9時30分から12時まで

料金は、コーヒーと焼き菓子付きで
1200円です。

募集中です。。よろしくお願いします。。。♪
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-22 09:35 | 作品紹介

+8×3LUGGAGEさんのカード入荷!お教室のお知らせ。

こんにちは、水曜日(21日)オープンしますよ~(^^)

アリトイチゴのデザインをしてくれた
+8×3LUGGAGEさんの名刺サイズのカードが
東京から、入荷しましたよ~~(^^)/

今回、イチゴカテゴリーでお願いしました。
ステキなデザインです。。(*^^*)
f0215833_231279.jpg


お祝いや感謝の気持ちをカードに。。。
ネームカードにも使っていただけますよ。。
見本を店頭に置いておきますので、参考になさってください。

1枚から購入できます。
封筒付き、5枚セットもあります~~(^^)。
ぜひ、店頭にて、お好きなデザインをお選びください~~♪


そして、そして、お教室のお知らせです。

丁寧な針仕事で有名な、
Quilt Gardenさんの
「手縫いで作ろう、コースター」
f0215833_235325.jpg

中わた入りで実用性もばっちり!(*^-^)v
しかも、先生がご準備くださった布から、お好きな柄をお選びいただけます♪
f0215833_2392846.jpg

素敵でしょ~~でしょ~~~(^^)y
(こちらは、組み合わせ見本となっておりますので、実際の柄とは異なる場合がございます)

手縫いの基本を教えていただける良いチャンスです。
簡単なようで、コースターって実は奥が深いのですよ~。

柄布の組み合わせ方、教えていただけます。センスアップですね!
布と布をはぎ合わせる方法、
レースの縫い方、
そして、直線、角の縫い方、
そしてそして、ひっくり返し方!!
ひっくり返し口の閉じ方。。必要ですね。

日にちは
5月12日水曜日 9時30分から12時まで
同じコースを
5月27日木曜日 9時30分から12時まで

料金は、コーヒーと焼き菓子付きで
1200円です。

お申し込みは
こちらのブログにて、非公開コメントにお名前、メールアドレスをご記入ください。

アリトイチゴの店頭にて、お申し込みいtだけます。

お電話、メールも大歓迎!!
TEL 090-8711-5995
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp


ぜひ、お気に入りのコースターを楽しくおしゃべりしながら、一緒に作りませんか?
よろしくお願いしますm(^^)m
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-20 23:23 | 作品紹介

すずさんとdecoさんから納品ありました~

布小物のすずさんから、
パッチンピン と ちょっと大きめコインポーチです♪

f0215833_21525327.jpg


↑パッチンピン、今なら、かわいい柄から大人っぽい柄までありますよ~。
大人気の作品です。お早めに~~。
コインポーチも、ひとまわり大きめで、
小銭以外の物も、入れられそうです(^^)
(娘は必要な時、お薬を入れて、学校に持っていってます~~)
母の日のプレゼントにもどうぞ♪


そして、decoさんのフェルト作品。。
かわいいですよ~~。

ねこちゃんなど、ペンホルダー。
f0215833_220425.jpg

こちらは、フランスパンのカタチ、ペンホルダー美味しそ~~(^m^)
f0215833_2201581.jpg

こちらは、こちらは、、
たまらな~~い(^^)メガネホルダー♪
f0215833_2212513.jpg

f0215833_2213481.jpg

車の中に、サングラスホルダーとして置いておいても良いですね。
携帯なども入りますよ~~。やさしくかわいく守ってくれます。
かわいいだけでなく、柄もちょいレトロなかんじで、私のハートを
がっちり掴まれました~~~(*^^*)
decoちゃんらしい、ステキな作品です(^^)y


今週は、21日(水曜日)、22日(木曜日)、23日(金曜日)
10時から15時30分まで、オープンします~。
よろしくお願いします。。。(^^)
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-19 22:10 | 作品紹介

G26さんのワークショップ♪

今日16日(金曜日)は、参観日のため、
お昼から閉店いたします。。
すみません。。


昨日は、G26さんの
ステンレスワイヤーピックと
グリーン、小花などの寄せ植えの
ワークショップがありました~♪
f0215833_2340384.jpg


今日のG26さんのお見本。。
f0215833_23434454.jpg


うん、ステキ♪
なんと、ブリキのポットにお絵かきも教えていただきました~(^^)
しかも、ビーだまを2つをワイヤーピックに仕立てました。。
嬉しい~(*^^*)G26先生、ありがとうございました。。

皆さんの作品

福富町から、Rさんがご参加くださいました。。
f0215833_0264669.jpg

苗は、グリーンだけで、構成されました。
ブリキのポットのお絵かきがとっても、Rさんらしくてステキです。



八本松から、Sさん。。

f0215833_00415.jpg

紫の小花「ベロニカミセスホワイト」がグリーンの中に入ってますよ~。
ナチュラルな絵と、ビー玉がとても合ってます~~(*^^*)。


お近くのAさん
f0215833_0115876.jpg

白い小花は、「ベロニカワイズ」です。
実は、ポットのお絵かきがとても、かわいいんですよ~~。


和気あいあいとおしゃべりしながら、作業できて楽しかったです。
私も、参加したのですが、、、ハハっ(^^:)
お絵かきの絵の具が、
「垂れる、タレル~~(^^:)そして、沸騰!!」
てなことになりまして、一番先生の足を引っ張っておりました。。(^^::::)
こんな、私ですが、、、、、先生、次回もお願いしても良いですか???(笑)
でも、作品は大満足です!
お店に飾っておきますので、イジッてくださいませ~~(^^)

参加者の皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。。。
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-16 00:23 | ワークショップ関連

Quilt Gardenさんより、納品です♪

Quilt Gardenさんより、斜めかけバックの納品がありました~。

実は、私にとって、さんっではなく、先生なのです。。(*^^*)

なぜかといいますと、
Quilt Gardenさんは、パッチワークの先生でもあり、
丁寧な針仕事で有名な作家さんです。
また布合わせが素敵で、ファンの方も多いはず。。♪

今回は、素敵な花柄の布で、、、(^^)
f0215833_0141779.jpg


ピンクのお花に、ブルーのお花が効いてます。。
このバックと一緒に、お散歩したくなっちゃいますよ~~(*^。^*)

実は、同じ柄で、ポーチも納品していただいたのですが、
向原イベントで一番にお嫁に行ってくれました。。。
またまた、納品よろしくお願いします。。



そして、今さら、なぜか、ハマッている、、、
ファイヤーキング、、、な、わたくしでございます。。。


f0215833_016456.jpg


ほんとに綺麗なやさしいブルーの花。
未使用品のよう。。保存状態が良いものです。

ブルーのお花が、気になってしまった方。。
ぜひ、アリトイチゴへご来店くださいませ。。♪

15日(木曜日)10時から15時半までオープン。
そして、、お隣のお部屋で、
G26さんのワイヤーピックと寄せ植えワークショップを
開催しておりますので、
ぜひ、覗きに来てくださいね~~(^^)
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-15 00:32 | 作品紹介

シールと島ぞうり 納品ありました!

週末、沖縄から、
minami***ちゃん のシールが届きました~~(*^^*)

今回は、大人っぽいイニシャルもありますよ~~(^^)

f0215833_0204738.jpg

耐水シールですので、濡れても大丈夫!
味気ないビニール傘、長靴、レインコートがオリジナルなものに~♪
プラ製品やカガミ、ガラス、など、つるっとした面にお貼りください。
詳しくは、店頭にて、、
同じ柄&色はありませんので、お早めに。。。

そして、水曜日にお待ちかね!
島ぞうりが店頭に並びます~~♪

f0215833_0262851.jpg


左上。。。柄→ちょうちょ 色→ピンク サイズ→21cm
左下。。。柄→ひまわり 色→黄 サイズ→23cm
右上。。。柄→モンステラ 色→緑 サイズ→25cm
右下。。。柄→水玉いちご 色→赤 サイズ→15cm

サイズは普段のサイズより0.5~1cm大きめがオススメだそうです。

一足づつしか、ございませんよお~!!
ぜひ、店頭にて、ご確認くださいませませ~~~(^^)/

14日(水曜日)10時から15時半までオープンしております。
皆様のお越しをお待ちしております。。。
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-14 00:55 | 作品紹介

アートまつり in 向原 ありがとうございました

朝、起きて、、雨、降ってない安芸高田市内!!

よっしゃ~~!イベント参加できる!!

東広島から電話。。。。

「今日、どうする?すごい雨、、、」

「えっ!!(@@:)」


その後、まもなく雨は降りはじめ、
昼から、曇りの予想も覆し、雨は降り続けました。。。


あきらめない!みなさん!!
すごいですっ!!
予想以上に、参加者さんが来られてらっしゃり、
テントをはって、スタンバイOK!

お客様も、傘をさして、たくさん来てくださいました!

第2回 アートまつり in 向原 
in アリトイチゴ~店内の様子。。
f0215833_22273932.jpg

f0215833_22282652.jpg

f0215833_22293464.jpg


みんな、良くがんばった~~♪
雨ならでは。。団結力ってすばらしい、、、
そして、
みなさんにパワーもらいました。。
ほんと、楽しかった~~~(*^^*)

お疲れ様でした。風邪ひかれないように、、。
ご来場いただいたみなさま、
関係者のみなさま、
ありがとうございました。。。
[PR]

by aritoichigo | 2010-04-12 22:46 | イベント関連