<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

31日はアリトイチゴへ!!

31日月曜日
10時から15時まで、、

one day shop イベントを開催します~~(^^)

f0215833_23184693.jpg

西条で大人気の「つぶベジキッチン&ナチュラル雑貨 Pastimeパスタイム」さん
福富町で 「アロマとハンドメイドの癒しのお店 RIFF」 さん
が来られます!!!

パスタイムさん特別企画!
タロット占いの部屋(先着順)
相談事1件につき500円(7分ほど)
大人気の占い師さんです!この機会を逃されませんように!

ハンドメイド作家さんも参加されます♪
IKUさん(布小物)、Swanky Streetさん(帽子、布小物、編み物)
小さなお花の教室さん(グリーンアレンジなど)
素敵なハンドメイドの作家さん達です♪楽しみです~。


そして、RIFFさん特別企画!
ハンドオイルマッサージ(10分 500円)
RIFFさんの癒しのマッサージです。良い香りに包まれてリフレッシュしてみませんか?

アンチエイジングの美容液作り(材料費込み 900円)
先着15名さま限定です。
若返りの美容液作り!!ぜひ、この機会に~~(^^)y


お得がいっぱいの31日です。ぜひ遊びに来てね!!

作家さんの作品紹介~~納品がありました。
本当にupが遅くなってごめんなさい。。
沖縄から、minami***ちゃんの耐水シールが届きましたよ~。
すでに、何枚か売れてしまっています、、♪
島ぞうりも、今後届く予定です。。楽しみ~^m^

f0215833_23291893.jpg


reedちゃんの額アレンジ♪
f0215833_23313429.jpg

f0215833_2334452.jpg


leafちゃんのスタイとパワーストーンアクセサリー
f0215833_2336612.jpg

f0215833_23361530.jpg

パワーストーンストラップも新作が入りましたよ!!

cherryちゃんのヘアアクセと消しゴムはんこ
f0215833_23365193.jpg

f0215833_23375529.jpg



まだまだ続きます。。UPしますね!

明日はアリトイチゴで、onedayshop!!
ぜひ、みなさま、遊びにきてくださ~~い♪

そして、2日 きらきらmart 、よろしくお願いします~(^^)
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-30 23:39 | イベント関連

Quilt Gardenさんの「手縫いで作ろう、コースター」

今週、スタジオくるりはイベント週間♪

アリトイチゴ、お隣のお部屋を
カテゴリー:アリ
と称して、古いもの、面白いものを置いております、、(^^)

そのお部屋で

第2回
Quilt Gardenさん の「手縫いで作ろう、コースター」のお教室が行われました。

f0215833_22185191.jpg


↑ ↑ なんと、今日は、地元民なら、知ってる!?
カモンケーブルテレビの取材を受けました~~~(^^)y
放送は6月9日以降だそう!!楽しみです(*^^*)


みなさん、ちくちく中~~~♪
f0215833_22225262.jpg


今日は、出来上がりの時に、写真撮影させてもらいました。
f0215833_22235653.jpg

f0215833_2224662.jpg

f0215833_22241778.jpg

f0215833_22243428.jpg

みなさん!素敵ですっ!!!
ご参加くださり、ありがとうございました。。

そして、Quilt Garden先生、ありがとうございました。。

また、こちらのコースターの希望が多数のため、
第3回を、6月にもう一度計画しております。

ギャザーポーチのお教室も6月下旬に第2回を考えておりますので、
ぜひ、店頭にて、お問い合わせくださいませ。。


そしてそして、イベント週間続きますよ~~♪
31日は、
西条のパスタイムさん、福富のRIFFさんが来られます♪
パスタイムさんから、お店の素敵な雑貨と、タロット占い、ハンドメイドの作家さんが来られます~。
RIFFさんのアロマのマッサージや美容液作り、ぜひ、ご参加ください。楽しみです!!

6月1日は、Quilt Gardenさんのギャザーポーチ講習会
アリトイチゴのお店はオープンしております、、
ぜひ、いらしてくださ~~~い(^^)

6月2日は、お世話になっております、、、
江波のzakkaD’sさんにお誘い頂き、
ガラスの里にて開催される、
きらきらmartに参加してきます!!!
初の広島市内参加!ドキドキです~~~~♪

6月3日、4日は通常通りOPENしております~~♪
よろしくお願いします、、、、。

来週ももりもり沢山、、、がんばるぞ~~~♪
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-27 22:40 | ワークショップ関連

5月31日のイベント案内~

おはようございます。。
なんだかちょっぴり寒いなあ、、
皆様、体調など崩されませんように、、

5月31日
スタジオ くるり にて、

アリトイチゴ one day Shopのイベントを行います~~♪

f0215833_8255312.jpg


open 10時から15時まで

西条で大人気の「つぶベジキッチン&ナチュラル雑貨 Pastimeパスタイム」さん
福富町で「アロマとハンドメイドの癒しのお店 RIFF」さん
が来られます!!!

パスタイムさん特別企画!
タロット占いの部屋(先着順)
相談事1件につき500円(7分ほど)
大人気の占い師さんです!この機会を逃されませんように!


ハンドメイド作家さんも参加されます♪
IKUさん(布小物)、Swanky Streetさん(帽子、布小物、編み物)
小さなお花の教室さん(グリーンアレンジなど)
素敵なハンドメイドの作家さん達です♪楽しみです~。


そして、RIFFさん特別企画!
ハンドオイルマッサージ(10分 500円)
RIFFさんの癒しのマッサージです。良い香りに包まれてリフレッシュしてみませんか?


アンチエイジングの美容液作り(材料費込み 900円)
先着15名さま限定です。
若返りの美容液作り!!ぜひ、この機会に~~(^^)y


お得がいっぱいの31日です。ぜひ遊びに来てね!!


そしてそして、
今日もスタジオくるりはイベント週間!!
f0215833_842066.jpg

よろしくお願いします~~~♪♪
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-26 08:44 | イベント関連

今週はイベント開催しています!!

f0215833_10323397.jpg


スタジオくるり で 今週はイベントを開催しま~~す♪
今週から、ギャラリーでトールペイントの展示会がありますよ~~。

火曜日はアリトイチゴ、急遽オープンすることにしましたので、
お立ち寄りくださいませ(^^)

木曜日は、Quilt Gardenさんの「手縫いで作ろう、コースター」
前回の参加者さんの作品です♪
f0215833_10382411.jpg

f0215833_10383447.jpg

まだ募集中です。アリトイチゴまで、ご連絡くださいませ(^^)
針仕事の基本を教えていただきながら、ちくちくしましょう~~♪

そして、
31日は
西条の素敵なお店、つぶベジキッチン&雑貨 パスタイムさんと、
福富町のRIFFさんが、手作り雑貨と
アロマのハンドマッサージ&アンチエイジング美容液作り体験をしてくださいます。
詳しくは後日、、、、♪


今週も来週も楽しいことモリモリだくさん!!
よろしくお願いします~~♪
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-24 10:46 | イベント関連

アンシャンテ、無事終了しました。。

20日、黒瀬のファブリックブルーさん駐車場にて開催された
アンシャンテ!vol3
 無事終了しました。
ありがとうございました。。
f0215833_845567.jpg


お天気にも恵まれ、、ちょうど良い曇りで、楽しく参加させていただきました。

アリトイチゴのブース♪
f0215833_8481065.jpg

店内の作品をモリモリに持っていきましたよ~~。
ちょうど、写真を撮っていたら、あっ雨が~~~~(><)
で、全部の角度から撮れなかったので、ごめんなさい~。

テントを持っていかなかったので、急いで撤収~~~!!

参加者のみなさんとも、もっとゆっくりお話したかったです。

ファブリックブルーさん、ありがとうございました。。
いろいろと大変だったでしょう、、
お疲れ様でした。。。今日の営業お互いがんばりましょうね~~♪

そしてそして、、、、
お隣のブースだったRIFFさんと、、、
ひひひ~~(^m^)
楽しい企画!
f0215833_8533063.jpg

(アリトイチゴの秘書兼広報部長、そして影のBOSS←ニコニコ笑顔で仕切ってくれます♪
シヤンちゃんがRIFFさんに取材中。。。♪)
また後日、ご報告します。

21日金曜日10時から15時半までオープンしております。
ぜひ、Quilt Gardenさんの講習会
サンプルを見にきてくださいね~~かわいいですよ~~~
よろしくお願いします。。。
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-21 08:58 | イベント関連

明日は、アンシャンテ!参加します♪

今日、こんなに雨降ったのに、
あしたは、晴れ、、!!すごい~~~(^^)

黒瀬のファブリックブルーさんのイベント
 アンシャンテ vol3 
 に参加しま~~す。

先週届いた、reedちゃんのヘアアクセサリー。。
UPが遅くなり、ごめんなさい~~。。
今なら、お好きなお花をお選びいただけますよ!!
f0215833_20575491.jpg

とても綺麗で、かわいいです。。(*^^*)

今日は、kanapさんが、クラフトカゴを納品くださいました。。
中にあずま袋付きのマルシェバックが2点、
カトラリーケース1点
ミニチュアカゴ2点です~~~♪♪
f0215833_2174160.jpg


久しぶりにtinaちゃんの、ひょろ花~~(^^)♪
f0215833_21111186.jpg


明日は、またまた作家さんの作品を持って参加しま~す。
ぜひ、よろしくお願いします。。

f0215833_21123579.gif


Quilt Gardenさんの
「手縫いで作ろう、コースター」

5月27日 9時30分から12時くらいまで、、
講習代(材料含む)1200円(コーヒーとお菓子付き)
f0215833_21155532.jpg

ぜひ、この機会にお裁縫の基本を習いませんか?


そしてそして、6月1日火曜日!!
急遽決定しました!!

Quilt Gardenさんの講習会
ギャザーポーチ作り♪♪
めちゃめちゃかわいいですよ~~(^^)y
f0215833_21185614.jpg

こちらの講習代は、材料込みで1550円。(コーヒーのみ付)
予め、布を先生がカットしてくださる予定ですので、
予約していただく時にお好きな布の組み合わせをお選びくださいませ、、
f0215833_2128080.jpg

見本を店頭に置いておりますので、ぜひ見てくださいね!!

お申し込みは
こちらのブログにて、非公開コメントにお名前、連絡先メールアドレスをご記入ください。

アリトイチゴの店頭にて、お申し込みいただけます。

お電話、メールも大歓迎!!
TEL 090-8711-5995
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp

一緒にたのしく、ちくちくしましょう。。よろしくお願いします(^^)
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-19 21:31 | イベント関連

ありがとうございましたLa Vie en rose ~バラ色の手作り市~

黒瀬で行われた、
La Vie en rose ~バラ色の手作り市~
無事終了いたしました。。
ありがとうございました。

たくさんのお客様、、
アリトイチゴのブースに立ち寄ってくださって、
作品を手にとっていただいて、ありがとうございました。。

高屋からも、たくさん来ていただきました。。。
お会いできて、嬉しかった!!です。
そうは、言っても、、、きんちょ~~するものです、、ホント、、
ほっとしました、、、声かけていただいて、、。
嬉しかった~~~♪ありがとうございましたm(--)m

アリトイチゴのブース
f0215833_22205614.jpg

f0215833_22202116.jpg

f0215833_2219568.jpg

f0215833_22193873.jpg


リトルパインさん、
準備から大変だったと思います、、。
こんなに楽しく参加させていただいて、
ありがとうございました。

また、お店に遊びに行かせてくださいね。。。

そして、お手伝いいただいた、お二人とAちゃん♪
ありがとうございました。。
さっかくの休日でしたのに、
終日まで、お手伝いいただきました。。。
たすかりました、、、m(--)m
ありがとう、、、、。


アリトイチゴ
今週は、19日10時から15時半まで通常オープン

20日はお天気がよければ、
ファブリックブルーさんのアンシャンテに参加いたします。 
(でも、、雨マークが出ておりましたら、アンシャンテ不参加です、、、
通常通り、お店でオープンしております。晴れて!!!お願い!)

21日10時から15時半まで通常オープン


よろしくお願いします。。
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-16 22:46 | イベント関連

バラ色の手作り市~に行ってきます♪

こんちくわ~~(^^) Rうさぎです♪

5月 15日 (土) 「 La Vie en rose  」 

東広島市黒瀬文化センター ( 東広島市黒瀬町菅田10 )
で開催される、リトルパインさんのイベントに

アリトイチゴ  参加してきま~~す!

忙しいなか、Cherryちゃん、シヤンちゃんが作品の詰め込みを
してくれました、、無事明日いけそうです。。ありがとう。。♪

今日納品された作品をどどっと紹介!!
shionちゃん♪
f0215833_23261280.jpg

decoちゃん
f0215833_2327199.jpg

decoちゃんのワイヤー&木工作品も持っていきますよ~(^^)y

順ちゃん
f0215833_2328254.jpg

f0215833_23283770.jpg

↑重ねてつかえる布の小物入れは、きのこちゃん。。♪

haru:さんプリフラと石鹸ちゃん
f0215833_23322194.jpg

順ちゃんとharu:さんに、当日のお手伝いをお願いしました。。お世話になります。

Quilt garden さんの布小物。。
f0215833_2338315.jpg

お買い物用バッグなども一緒に。。♪(*^^*)

waiちゃんの、抱きぐるみ baby(ママも持っていきますよ~)
f0215833_23335282.jpg

今なら、着せ替え服と小物を選べますよ(^^)y

すずさんの布小物
f0215833_23352975.jpg


 くらりんちゃん も、今日納品してくださいましたが、写真が間に合わず、、ごめんなさい。。
とっても、素敵な作品ばかりで、またしても、納品と同時にお嫁に行ったバッグも~~♪
ヘアピン、カチューシャ、リメイク子供服、がま口バックなどなど、、
楽しみにしていてくださいね!!

また、店内の素敵な作品もたっぷり車に入れましたよお~~。
みなさま、手にとってみてくださいね!!

明日、晴れ!ますように。
気をつけて、ご来場くださいませ。
皆様にお会いできることをたのしみにしております。。
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-14 23:42 | 作品紹介

12日 Quilt Gardenさんのお教室♪

12日、Quilt Garden さんによる、
「手縫いで作ろう、コースター」
予約いただいた皆様、全員ご参加くださり、
無事終了いたしました。。。。

Quilt Garden 先生、、
すごいですよ、、 35種類、266枚のピースを用意してくださいました。
f0215833_23324521.jpg

先生のアドバイスを受けながら、
こちらの中から、お好きな柄を選んでいただいて、、

ちくちく縫いスタートです(*^^*)
f0215833_23314171.jpg

要所々で先生のアドバイスを受けていただいて、、、♪
f0215833_2332296.jpg

みなさん、すごいです、、、
わたしは、チクチクは苦手な部類なので、
完成された作品に感銘、、感動~~~(T^T)

f0215833_23375794.jpg

f0215833_23381149.jpg


どれ一つとして、同じものが無いって、、、
すごいですね、、

作り手の限定の作品、、、

だから、手作りって、大好きなんです。。。

ご参加くださったみなさま、Quilt Garden 先生から、
またひとつ、元気いただいちゃった~~(^^)
βエンドルフィン が大量に放出~~(^^)y

三原からご参加くださった方々、
いつもアリトイチゴを愛してくださる方々、、
ありがとうございました。。。
もし、2個目用の布をお買い上げいただいて、行き詰った方がいらっしゃいましたら、
アリトイチゴまで、ご連絡くださいね、、、、♪

そして、そして、
この「手縫いで作ろう、コースター」
同じ内容で、27日木曜日、
9時30分から、12時くらいまで
開催いたします。。

ぜひ、ご参加くださいませ。。。
残り4名様となっております。

アリトイチゴまで、お申し込みのご連絡ください、、、
TEL 090-8711-5995
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp

[PR]

by aritoichigo | 2010-05-14 00:04 | ワークショップ関連

ユトリビヨリのくらりんちゃんの納品~

こんにちは!連休明けの週末~♪
お天気良くて、嬉しいですね!!

金曜日に、ユトリビヨリのくらりんちゃんが
初納品してくださいました。

ブログチェックしてね → * ゆとり日和 *

早速、作品をご紹介~~~♪
ペタンコバック3点です。
f0215833_0381681.jpg

ヘアアクセサリーです。
アンティークな感じのピン、カチューシャは納品と同時に何点かお嫁に行きました~♪
パッチンピン、カチューシャはリバティ♪
f0215833_0382686.jpg

Tシャツのリメイク(120サイズ)♪
黒のTシャツで90サイズもありますよ。
そして、花柄ストールで、親子おそろいも、、、(^^)
f0215833_038367.jpg

ばね口ポーチ2点
f0215833_0384836.jpg

あと、レトロ調なエプロンが一押しなのですが、
トルソーに着せたかったので、また次回に、ご紹介します、、♪

ユトリビヨリのくらりんちゃん です。
よろしくお願いしま~~す。
[PR]

by aritoichigo | 2010-05-09 00:50 | 作家さん紹介