<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1日、2日、3日オープンします♪

さあ、アリトイチゴのオープン水木金ですよ~♪
みなさん、ぜひいらっしゃってくださいね(^^)

納品がありました(^^)

ゆのんさん より、
レジンのキーホルダー♪
みてみて、、

f0215833_21313439.jpg
あかずきんちゃん♪なの、、(^^)
f0215833_21313360.jpg
鼻歌が聞こえてきそうな、
足取り♪


f0215833_21313378.jpg
素敵ですね~~~♪
こちらは、
ちょっと男性へのプレゼントにもいいですよ~~

f0215833_21313377.jpg
時計の部品。。
ちょっとかっこいい~

f0215833_21313384.jpg
青好きさんにはたまらないですね。
部品フェチさん。好きでしょ~~(^m^)

こちらは↓
ヘアゴムです、、
f0215833_21313339.jpg
上品なパールに紫ピンク系のカラーがステキです、、
蝶のワイヤーもいいですね(^^)



leafさん より、
パワーストーンブレスレットの納品です(^^)
f0215833_21370181.jpg
男性用です。
仕事運、金運、健康運などなど、
アップしますよ(^^)
f0215833_21370089.jpg
悪運からも守ってくれますよ。。
男性用は、サービスで無料でサイズ直しをしてくれるブレスもございます。。

f0215833_21370164.jpg

女性用のやさしい色合いの
おしゃれなブレスもございますよ、、
夏にも涼しげでいいですね、、


こちらは↓オーダー品ですが、
紹介させてくださいね。

kanapさん にオーダーくださいました(^^)
クラフトカゴのポシェット♪
f0215833_21463176.jpg
とってもキュート♪
f0215833_21463153.jpg
ナナメ掛けできるように、、
と、オーダーくださいました。

f0215833_21463175.jpg
紐を結んで、短めもgood!
f0215833_21463028.jpg
オーダー主さん、登場♪
とってもかわいくて、美人のオーダー主さんです(^^)
新婚旅行に持っていってくれるんですって、、
うれしい~~(^^)
お幸せに、、♪
ありがとうございました、、m(--)m
(あの、沖縄のお魚のおいしい料理屋さん、
ちょっと待ってくださいね、今調べています、、^^)



そして、茶話会の案内です
1日(水)10時から~15時まで

七夕にむけて、
みんなで短冊にお願いことを書きましょう~
とのことで、

七夕茶話会を開催します。
10名限定です。
参加費は200円
アリトイチゴギャラリーにて、、

ぜひ、いらっしゃってくださいね(^^)



7月2日 DO SILVERさんの教室開催します!
ステンドグラスのお家を作りますよ、、
11時からです。
ぜひご参加ください、、
材料全て込み 3800円






ワミレスさん エステ体験会♪
7月3日(金)

10時から~ご予約済みです。
11時半から~


エステとメイクで1時間半くらいかかりますので、
時間帯のご予約をさせていただいております。
体験料 1,080円
下記連絡先まで、、







お申込みはこちらまで、、


アリトイチゴ

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp











[PR]

by aritoichigo | 2015-06-30 21:35 | 作品紹介

29日(月)午後からオープンします、、m(--)m

目の負傷から、長らく休んでしまいました。。

たくさん心配くださったあたたかいメール、メッセージ、
お見舞いの品をいただきまして、、m(--)m
大変もうしわけありませんでした、、
ありがとうございました、、m(--)m
みなさんのお気持ちがとても嬉しかったです。
わたしも、どなかかがこのような事になったときに、
あたたかい言葉をかけれる人でありたいと思いました。
早く回復したのも皆様のおかげです。
感謝しております。

やっと運転ができるようになりました。
もう少し、焦点がぼけますが、
日に日によくなっています。
痛みもなくなりました。

しかし、ほんと、激痛でした、、
のたうちまわる痛みというものを初めて経験しました、、
トホホ、、
目は痛いです!(笑)
みなさま、気をつけてくださいね!

29日月曜、13時半から16時半まで、オープンします。
ぜひ、いらっしゃってくださいね!


shionちゃん より、
スパンコールと小さなビーズで、
素敵なかわいいリボンのブローチ♪
の納品がありました(^^)

f0215833_21265872.jpg
f0215833_21265834.jpg
キラキラ、かわいくてお洒落です。
そして、これがまた、細かいの!!
とても綺麗にビーズ刺繍されてらっしゃいます。

ぜひ手にとってみてくださいね!
丁寧な作りに感動しますよ。。♪


+8X3LUGGAGEさん より、
めっちゃかっこいい!
大好評だった
番犬キーホルダーの納品がありましたよ、

みてみて、、
(*^^*)

今回、ちょっとかわった番犬ちゃん?

???

なになに~~~?


f0215833_21335864.jpg

???? 毛 ?????



なんと!


f0215833_21335855.jpg
がお~~~っ!

モヒカン番犬でした~~(^^)Y
ROCKだね~♪

めっちゃかっこいい!!!

f0215833_21335916.jpg
みんなでワンワン♪お散歩だよ~


f0215833_21335893.jpg
リードのチェーンの長さも様々で、楽しい~♪


時々、噛み付くので、お気をつけ遊ばせ~~(^。^)
f0215833_21335843.jpg
がるるるる~~~~

(^^)



hi-yoさん より、
この夏ぜひつけてほしい!
素敵なアクセサリーが入りましたよ♪

f0215833_21403083.jpg
ダブルチェーンのアンクレット♪

f0215833_21401747.jpg
キラキラとビーズの感じがとてもおしゃれ、、


お客様につけてもらいましたよ
f0215833_21423970.jpg
足首にきらり♪
涼しげで、おとなっぽ~~~い♪(^^)Y

そして、こちらも、
夏に♪
f0215833_21402944.jpg
ビーズフリンジのネックレス♪
フリンジの一番下は、三角ビーズになっています。
光りが乱反射して、とてもオシャレなの、、

f0215833_21401868.jpg
4色入っていましたが、残り2色になっております。
ぜひ、試着してみて、、

こちら、
コットンパール(ベージュ)
5連チェーンアレンジネックレス♪
f0215833_21401834.jpg
ほんと、このネックレスは、
アレンジがきいて、
とても楽しめます。
f0215833_21401825.jpg
おしゃれなベージュ色のコットンパールが、
とても上品で、
そして、夏に軽やか、、
ジーンズなどのカジュアルな装いこそ、
ぜひ、パールをつけてみてね!

↓こちらは、オーダー品でした、↓
f0215833_20070088.jpg
おしゃれな学生さんへのプレゼント♪
めっちゃかっこいい~~
きっと喜んでくださったと思います。
ありがとうございました。

hi-yoさんの納品、まだまだ、ありますよ、
次回紹介しますね!


7月2日 DO SILVERさんの教室開催します!
ステンドグラスのお家を作りますよ、、
11時からです。
ぜひご参加ください、、
材料全て込み 3800円




お申込みはこちらまで、、


アリトイチゴ

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp








[PR]

by aritoichigo | 2015-06-28 19:45 | 作品紹介

すみません、26日もやすみます

やっと目が開くようになり、随分痛みも少なくなり、
楽になりました。
が、まだ、焦点があわず、ぼんやりするので、
とても疲れます、、トホホ。。
連絡取れない方々、すみません、、
26日も休み、しっかり治します。

来週月曜日は、午前中ヨガ教室で、
午後から、アリトイチゴ再開します、
よろしくお願いします。。


アリトイチゴ

[PR]

by aritoichigo | 2015-06-25 21:36 | おしらせ

25日やすみます

すみません、
25日木曜も、やすみます、
病院にいってきます、、
連絡とれない方々すみません。。
早くなおします、、

アリトイチゴ

[PR]

by aritoichigo | 2015-06-24 22:35 | おしらせ

24日やすみます

すみません
目を負傷してしまい、
明日24日水曜 やすみます。
連絡をとらなければいけない方々もすみません。

水曜以降の営業はまたアップします。

アリトイチゴ


[PR]

by aritoichigo | 2015-06-23 19:56 | おしらせ

19日はさっちー先生のワイヤー教室♪納品ありました(^^)


おはようございます!
先日のふくろうの羽をアップします、、といって、
アップせずに、出勤してしまいました、、トホホ。

http://www.jss.or.jp/fukyu/kagaku/data/535.html

こちらに詳しく載ってます♪

近くの山にふくろうが住んでいるなんて、うれしいですね!



納品がありました~~♪うれし~~い

nm.mog.さん より、

大好評のコースター♪
入りましたよ(^^)
f0215833_23032465.jpg
リバーシブルが嬉しい♪
f0215833_23032442.jpg
蝶の柄は夏らしく、涼やか、、

コップの汗をしっかり吸水してくれますよ♪

そして、こちらは、、
f0215833_23032419.jpg
パッチワークがかわいい♪
小銭入れ♪
薬や、絆創膏、
キャンディケース?(うちはのど飴、、^^:)
ネックレスやパワーストーンをいれてもいいですね!


silicaさん より、

キュン♪フェルトの猫ちゃん~~
f0215833_23054033.jpg
レジ前におります、、
目があうと、連れて帰りたくなるう~~


そして、手編みのヘアアクセサリー♪
リボンかわゆし!
f0215833_23054007.jpg
大人っぽく、かわいい。
レースがいいですね(^^)y
f0215833_23245674.jpg
こちらは、バレッタ♪ 
お色も素敵。。
浴衣にも合いそうです、、


f0215833_23054082.jpg
こちらも大好評のぱっちんぴん♪↑
大人色にさわやかなお色がそろいました。

なんと、こちらは、、!
f0215833_23054057.jpg
例の・・・ですね笑
かわいいのよ、これが、、!
姉妹や、お友達でつけて、
仲の良さをアピール♪してくださいな(^^)

そして、
大麻で編んだ、
f0215833_23034485.jpg

フラワーオブライフ風
ブレスレット♪

ナチュラル素材でとってもよくあいます
f0215833_23034578.jpg
ジャン♪つけてみたよ~(^^)y

アレンジしてみましたy(^^)y

f0215833_23034473.jpg
HI-YOさんのブレスとあわせて、、

こちらは、
f0215833_23034472.jpg
HI-YOさんと、
leafさんのパワーストーンブレスと♪

いままで使っていたブレスに
ひとつプラスして、
もっとおしゃれを楽しみましょう!!


HI-YOさんより、
新作アクセの納品です(^^)b
f0215833_23241214.jpg
大人気のこちらの しずくフリンジネックレス♪
きれいですね、、、うっとり。

お色は2色入りましたよ、、
f0215833_23241158.jpg
夏といえば、シルバーチェーンですが、
今年はぜひゴールドにも挑戦してください。
お似合いのスタイルをご提案しますよ、、
マリンスタイルにもばっちりです(^^)y


こちらはオーダー品ですが、紹介させてくださいね
f0215833_23241232.jpg
革紐ロングホワイトネックレス

そして
イヤリング♪
f0215833_23241290.jpg
赤のキラリがとても綺麗、、
かわいくも、大人っぽくもセクシーにも♪
つけれそうですね!

hi-yoさんの納品はまだつづきます。
店頭で一早くチェックしてね


19日はさっちー先生のワイヤー教室、
10時から15時くらいまで、開催しております。
ぜひ、見学にいらしてくださいね。




昨日もたくさん納品いただきました。
shionちゃん(←ブログに紹介くださってます。ありがと~)

ゆのんさん

また紹介いたします。
店頭にございますので、手にとってくださいね!

来週は、24日、25日、26日、27日オープン予定です
よろしくお願いします。




アリトイチゴ

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp








[PR]

by aritoichigo | 2015-06-19 05:44 | 作品紹介

18日、19日オープンします。

アリトイチゴ、
18日木 10時から15時半まで、
19日金 10時から15時半まで、
オープンいたします。

金曜は さっちー先生のワイヤー教室 です。
まだお申込みいただけますよ。
☆こちらをみてくださいね→☆

納品がありましたよ。
nm.mog.さん、silicaさん、hi-yoさん、
ありがとうございました。
またアップしますね!



お世話になった方に謹んで哀悼の意を表します
今日は、ブログ、fbをお休みいたします。





アリトイチゴ

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp






[PR]

by aritoichigo | 2015-06-18 05:30 | おしらせ

今週もオープンします。ちょふさん納品ありました(^^)

おはようございます。
今週もオープンいたします。
17日水、18日木、19日金です。

ふくろうの羽の件、
ひとりで盛り上がっているんですけど、
笑、みんなついてきてね~~(^。^)

ふくろうの羽のひみつ、ご存知ですか?
羽をしらべていて知ったのですが、

じつは、ふくろうはねずみなどを捕食するため、
しずかに近づく必要があるとのことで、
羽に消音効果があるのです。
新幹線のパンタグラフにその構造が採用されたとのこと、、。
風切り羽根をまねたギザギザをつけ、消音効果に役立ったそうです。

くわしく、羽アップにして、説明したいところですが、
昨日と画像が同じになるので、
一見、「あ、更新してないんだ」と、思われたらいけないので、笑、
一番最後に載せます!
(ん?もういらないって~~笑)


新しい作家さんです!
主に、麻ひもでカゴやバックを編んでくださいます。

ちょふさん です(^^)
f0215833_01000462.jpg
こちらは、小さめバック♪
細編みは、裂き布とあわせて、、
透かし編みのバックもかわいい、、
お子さんのバックにいかが♪

f0215833_01000494.jpg
きれいな編み目、、
細編みが美しいです、、
さきほどの裂き編みバックとの大きさ比較してみました。
後ろのバックはすこし小ぶりなタイプ♪
お財布とスマホ、ハンカチくらいをいれたいときに良いですよ(^^)

f0215833_00594942.jpg
こちらも↑、バックインバックにいかが?


f0215833_01000484.jpg
こちらは、丸底の透かし模様、、
素敵ですね!

白の麻ひものバック、この夏活躍しますよ!
定番のクラフト色も艶が出てくれるのが楽しみです!


こちらはミニバスケット♪
かわいい~~
f0215833_00594941.jpg


ゆのんさん のキーホルダー♪
すてきに合いますね!
プレゼントボックスにいかが?
f0215833_00594935.jpg
f0215833_00594976.jpg
こちらは、chic & sweetさん 
電球ボトルを入れてみました(^^)
電球ボトル、新たに、
thank you 文字入り♪入りました!
そして、花柄切手が中に入っているタイプも入ってます♪
この麻かごにいれると、
傷もつかなくて安心ですね(^^)y


こちらは、麻ひもで編んだ、
コースター♪

f0215833_00590628.jpg


マルマルがかわいい~~(*^^*)

昭和なコップ、
置いてみました、、♪

f0215833_00590657.jpg

合うね~~すきすき♪
コップ汗もしっかり吸水してくれますよ

昭和コップ、隣のギャラリーに置いてます。
お好きなかたはいらしてね




こちらは↓
A*Gardenさんのたまごちゃんアレンジを
セットしてみました。。。
いかが?
f0215833_00590647.jpg

f0215833_00590691.jpg

ちょふさん、ぜひよろしくお願いします、、

アリトイチゴ

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp






[PR]

by aritoichigo | 2015-06-17 05:44 | 作品紹介

さっちー先生のワイヤー教室


今日は、家の庭の草抜きをする日と決めていたので、
完全防備で(笑)
帽子、軍手にゴム手袋、長袖、長ズボン、厚手靴下、長靴に虫除けスプレー、首のまわりには手ぬぐい、
そして、トイレにすぐ行きたくなるので、笑、
コーヒーは控えます、、
完全防備のあとで、すぐにトイレにいくの、面倒でしょ~~(^^:)

いざ、庭にgo~!
草を抜き始めて、すぐに、
なんと!
見つけちゃった~~(^。^)y

f0215833_21104565.jpg
この羽、なにの鳥の羽でしょう♪

「ふくろう」なんです~~(^^)/わ~~い

じつは、春先から、我が家の庭にふくろうが来ていて、
「ほっほー、ほっほー」鳴いていました。
懐中電灯で、照らしてみたら、飛んでいる姿は確かにふくろうでした。
でも、懐中電灯がいやだったのか、その後はうちの庭にくることがなくなっていました。
公園か、その向こうあたりで、
「ほっほー、ほっほー」鳴き声はするので、安心していましたが、

羽のプレゼントをしてくれるなんて~~
(TT:)うれしい~~~。

草抜きのご褒美をもらったようでした(^^)



さっちー先生の5月教室の報告です(^^)
おそくなってすみません、、

キラキラパーツがとても素敵な、
馬車
シンデレラを連想しちゃいます(*^^*)

f0215833_21181807.jpg
f0215833_21181863.jpg

とても上手につくってらっしゃいますね!
パーツが多い作品です

こちらは↓パワーストーンアクセサリー3回目
f0215833_21183194.jpg
穴のない大きな石を、ワイヤーでくるんで
ネックレスにします
さわやかなお色の石にシルバーのワイヤーがとても綺麗♪
パールと紫さざれ石が、落ち着いた雰囲気で素敵ですね!

ご参加くださり、ありがとうございました。。


6月のさっちー先生のワイヤー教室の案内です。
6月19日(金)
10時から
13時から

こちらを作ります!


シャンデリア♪
ライト付き 4000円


f0215833_22344219.jpg



シャンデリア
ライトなし 3200円
f0215833_22341454.jpg



雰囲気のあるおしゃれなシャンデリア♪
ワイヤーで手作りできちゃうなんて、、!


パワーストーンアクセサリー♪
f0215833_22342134.jpg
1回目↑2500円(材料込み、石もお選びいただけます。)

f0215833_22344172.jpg
4回目の作品はこちら♪
エンジェルの羽を作りますよ・
3500円

5回のコースになっております。

指輪は4回シリーズ♪
f0215833_22341426.jpg
f0215833_22340646.jpg
自分の指に合わせてつくることができます。
たくさんあるパーツから、
選んでくださいね!
f0215833_22411332.jpg
たのしみですね!
ぜひお申込みください。

好評のシャンデリア、
こんなタイプもありますよ、、
f0215833_22340004.jpg

f0215833_22435179.jpg
f0215833_22471677.jpg
すてき~~~~’*
素敵~~(^。^)y

または、ガーデニング関係もいいですね!
f0215833_22521831.jpg
鉢などが置けるチェアや、
f0215833_22342125.jpg
ねこちゃん、、
くまちゃんも作れます。
トピアリーにどうぞ♪


ハートの飾りかごも素敵♪
f0215833_22541087.jpg
植物をいれなくても、
お手紙いれなどにも使えますね♪

お部屋のなかには、、

f0215833_22341473.jpg
f0215833_22340059.jpg
f0215833_22340656.jpg
こんな素敵なオーナメントも、、
わりに早く作れます。
初心者さんやお子さん連れにおすすめです、、


どれにしようか迷っちゃう~~(*^^*)

ぜひ、お申込みくださいね
希望される作品をつくることもできます!
店内にも作品がございます。
ぜひ見にいらしてくださいね!

アリトイチゴ

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp




[PR]

by aritoichigo | 2015-06-15 21:29 | ワークショップ関連

13日土曜オープンします♪納品ありました(^^)

12日ワミレスさんのエステ会♪
無事開催いたしました。
予約いっぱいでした。
みなさんに綺麗になっていただきましたよ(^^)

そして、ワミレスさんの広島大会で、
なんと、西条店が優勝されたとのこと、、
技術を競う大会とのことで、
県下でも1番の技術力、施術をしてくださる方に来ていただいてます。
アトピーの方、皮膚の弱いかたも、ぜひ。。


次回は、
6月26日、
7月15日に、開催いたします!!
ぜひご参加くださいね!

**************************


アリトイチゴ、
13日土曜は、10時から16時半までオープンします。
ぜひいらしくださいね!
父の日のプレンゼント、おすすめいたしま~す♪


新しい作家さんの紹介です(^^)
ゆのんさん
樹脂で加工されたパーツで、
アクセサリーや、キーホルダー、
雑貨などなど、作ってらっしゃいます♪

今回は父の日用に、、こんなステキなキーホルダーを納品くださいました。


海の中に三日月、、
f0215833_23071256.jpg
そして、生き物達が泳いでいる物語、、


f0215833_23071128.jpg


シェルの輝きが、海の泡のような、きらめきのような、、

星の砂がとても素敵です。


f0215833_23091074.jpg
青好きさんには、たまりませんね。。(*^^*)


こちらは、ヘアピン♪
f0215833_23071226.jpg

ゴールドのリボンがアンティークな雰囲気ですよ。
好きすき~~(^。^)y


f0215833_23103964.jpg
こちらキラキラリボンが樹脂の中にキュ♪

アンティークゴールドとキラキラ感がたまりません。。
ぜひ手にとってみてくださいね!

f0215833_23141855.jpg
f0215833_23141828.jpg
こちらのヘアゴムはsold out! ↑
お買い上げくださり、ありがとうございました。
シックで上品で、かわいい~~。
ゆのんさん、また作ってくださいね。



花ちゃん より♪

プリザーブドフラワーのリース♪
納品がありましたよ~~!!

f0215833_22402868.jpg
黒で引き締めつつの、
かわいいピンクが際立つ、
f0215833_22402874.jpg
おとなっぽく、かわいいリースです。。
f0215833_22402744.jpg
ぎゅぎゅっと、が、
花ちゃんの作品です。
素敵です~~~(*^^*)


f0215833_22402736.jpg
こちらは、ナチュラルかわいい。。♪
f0215833_22402854.jpg
お部屋がぐっと明るく、
爽やかになりますよ。。
f0215833_22402807.jpg
ぜひ、店頭にて、みてくださいね!
ブログでみると大きく見えるようです、、
25センチくらいです。
お部屋に飾りやすい大きさです。

素敵なリースで、夏を迎えましょう~~♪


こちらもぜひ、ご参加くださいね!

6月25日(木)
10時から
13時から、
coco bonbonsさん より
サンキャッチャー教室を開催します(^^)

50センチのサンキャッチャーは
こちらが人気♪

トップのグラスに、
王冠がついてるの!!(^^)
かわいくて、ステキでしょ~~♪

そして、こちらも♪
とってもおしゃれな、
グローリーサンキャッチャー♪

ぜひ、お申込みくださいね!
たのしくわいわい、つくりましょう♪



アリトイチゴ

東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp





[PR]

by aritoichigo | 2015-06-13 05:13 | 作品紹介