セールですよお~アリトイチゴ20日初売り♪

雪、降りましたね!冬になりましたよお~。
しかも、
しかも(?)
smap、解散しなくてよかったあ~~笑

長い間、smapから元気をもらっていたのに、
支えてもらってありがとう、
申し訳ありませんでした、
という言葉が胸にきました。
これだけのたくさんの人を楽しませ、
たくさんの人の心をささえてきた
smapならではの苦労があったことでしょう~。
これからもまた、楽しみですね!


アリトイチゴ、20日から
セールしますよお~
雑貨、福袋も100円から~
靴もお安くします!

作家さんのセールも
ぐふふ♪
ご来店くださった方、びっくりされるでしょう、
ぜひいらしてくださいね。


新しい作家さんです~(^^)

Rinje(リンジェ)さんブログはこちら
 ろんもやん




とても素敵なアクセサリーを作ってらっしゃいます、、
みてください。。
うっとり、、です。。

パワーストーンなど、天然の素材を使ってらっしゃいます。

まずは、
リング状になっているビーズのネックレス、、

f0215833_10584954.jpg
とてもかわいらしいのですが、、
よくよくみると、、
すごい!!!
どこがはじめで、どこが終わりか全くわかりません!!
レースのモチーフのよう。。
f0215833_10584968.jpg
ホワイト、清楚な感じでいいですね

f0215833_10591420.jpg
ブラックは大人♪
外のビーズは、溶岩です。


ソータシエという技法を使われて、
紫色と赤のネックレス、、
f0215833_10595898.jpg
f0215833_10591491.jpg
f0215833_10584980.jpg
こ、こまかい、、、(@@)
すごいです。。

しかも色の組み合わせも大人色♪
落ち着いた雰囲気です
f0215833_10591434.jpg
f0215833_10585051.jpg
f0215833_10591425.jpg
こちらもパワーストーンのまわりに、
びっしりのビーズ、、
綺麗です。。
素晴らしいですね。。


こちらは、
化石をつかって、、
f0215833_10595881.jpg
f0215833_10595870.jpg
f0215833_10595853.jpg
ホワイトの石は化石とのこと、、
世界で一つのパワーストーンに、
ソータシエの荘厳な飾りがよくあっています。
紐も、ビーズなんですよ、、
編まれてらっしゃいます。。


ぜひ、手にとってみてくださいね!

Rinje(リンジェ)さん
よろしくお願いします(^^)


さあ、20日花ちゃんのプリフラ教室も開催しますよ。
見学にいらしてね

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp




[PR]

# by aritoichigo | 2016-01-19 10:51 | 作品紹介

花ちゃんプリフラ教室♪20日開催します♪ぜひお申込みをお待ちしています。

寒くなっていますね、雪が降るのでしょうか、、

昨年末に開催された
花ちゃんのプリフラ教室♪

紹介しますね(^^)
教室の様子♪
f0215833_20371620.jpg
今回ももりもり沢山♪用意くださいましたよ(^^)
楽しそう!!

みなさんの作品です(^^)
f0215833_20371541.jpg
f0215833_20371517.jpg

f0215833_20501565.jpg
f0215833_20400510.jpg

f0215833_20371622.jpg



f0215833_20400528.jpg


f0215833_20501439.jpg
f0215833_20501545.jpg
f0215833_20400539.jpg
素敵ですね!

しめ縄のお飾りリース、
春先まで飾っていただけるので、
ぜひ、作ってみてください♪
玄関用のリースだけでなく、
和室や和モダンのお部屋にぴったり♪


こちらは、コサージュです♪
f0215833_20371609.jpg
f0215833_20501554.jpg
プリフラで作られましたよ~♪
落ちついた紫色の薔薇と、
大人の赤、甘いピンクのあわせが素敵ですね!


こちらは、かわいい器に♪

f0215833_20590049.jpg
f0215833_20504132.jpg
f0215833_20590089.jpg
f0215833_20590092.jpg
こんなカワイ子ちゃんたちを
プレゼントしてもらったら、
嬉しいですね!!

春にむけて、感謝の気持ちをお渡ししたい貴女♪
ぜひ、手作りしてみませんか?

また、春らしいインテリアにチェンジして、
気分よく今年をスタートさせたい貴女もぜひ♪

みなさまのご参加おまちしております~~


花ちゃんのプリフラ教室
1月20日(水)
10時から


お作りになられたい作品を
作っていただけます。
ぜひリクエストしてくださいね!!

作品や金額などのお問い合わせ
お気兼ねなく、、
下記連絡先まで、、↓



1月26日(火)は、
10時から
ゆのんさんのレジン教室です♪

前回も大好評でした(^^)
ぜひご参加くださいね、
詳しくはまた後日アップします、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp






[PR]

# by aritoichigo | 2016-01-17 20:58 | ワークショップ関連

15日13時からオープンします♪ワイヤー教室

さあさあ、アリトイチゴ
初売り前のプレオープン♪

15日13時からオープンします(^^)
ワイヤー教室も開催しますよ。。

作家のみなさま、納品ございましたら、
11時前くらいから店におりますので、
いらしてくださいませ、、

お待ちしております。。


革しごとstitchさん
大崎上島より、年末にご来店くださり、
久しぶりに納品くださいました。
f0215833_23130810.jpg
f0215833_23105731.jpg
なんと、アリトイチゴの革ブローチ♪を作ってくださいました。
(^^)y
かわいい~~~(*^^*)
アリトイチゴの年賀状にいたしました~~♪ありがとうございます。。!

そして、
贅沢な革のコースター♪
こんなhappyな柄なのよん♪♪
f0215833_23130740.jpg
f0215833_23130754.jpg
f0215833_23105780.jpg
ステッチも、水玉も、
かわいい~~おしゃれ~~♪

花ちゃんのお花と合わせてプレゼントもgood!
f0215833_23105603.jpg

そして、こちら↓
あたらしい革小物♪
f0215833_23105657.jpg
ころんと小さくかわいい~~

思わず、指輪?って、、

f0215833_23105648.jpg
(--)違うみたい、、

でも、かわいいと思うケド~~

こちらです、、↓
f0215833_23105601.jpg
おお~~。
便利♪
イヤホンのコードや、充電するときのコード、、
かわいくて、オシャレな子コード留め♪素敵ですよ、、


そしてそして、、
とっても素敵な革のバック、、♪
手さわりがとってもよいの、、上質なバックです、、

f0215833_23134193.jpg

巾着型のショルダーバック、、
ひもでしばったり、ゆるめたり、、


f0215833_23134228.jpg
f0215833_23144854.jpg
f0215833_23134274.jpg
f0215833_23134206.jpg
f0215833_23144779.jpg
ぜひ、店頭で触ってみてください、、
感動します、
中もかわいくしっかり作ってくださってます。

こちらは、使っていくほどに、革に味がでてきます。


こちらは、加工されている革で、
こんな素敵なショルダーバック♪
f0215833_23144866.jpg

印象的なフォルム♪
配色が好き♪


f0215833_23150658.jpg


丸く開いている窓から、
留め革を通して、パッチン♪



f0215833_23144759.jpg

ショルダーのひもにも、皮のステッチ加工がかわいい♪
丁寧です、。♪


f0215833_23144713.jpg

後姿もばっちり♪




アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp





[PR]

# by aritoichigo | 2016-01-14 23:00 | 作品紹介

15日午後からさっちーさんのワイヤー教室開催します♪


アリトイチゴ♪
15日に今年初の教室開催をいたします♪
13時から
さっちー先生のワイヤー教室♪
ですよお~(^^)

前回の様子、参加者さんの作品を紹介しますね!

午前の部
f0215833_22045850.jpg
クリスマス前でしたので、
雰囲気のあるランプや、
お正月のお飾り、
パワーストーンネックレスをつくられました(^^)
こちらです↓

f0215833_22045829.jpg

f0215833_22045855.jpg
ランプスタンドですので、
コンセントのあるところでしたら、どこでも置いてつかえますよ。

写る影も雰囲気ありますね(^^)




↓こちらは、扇♪
毎年人気の作品です(^^)y
f0215833_22063934.jpg
f0215833_22063935.jpg
f0215833_22045827.jpg




f0215833_22063811.jpg

洋風なインテリアにも、
和室にも合いますね♪
ワイヤーのリボンがとてもかわいいです♪



こちらは↓
パワーストーンネックレス2回目♪
f0215833_22045909.jpg


マンダリン色のストーン、ハートになっています♪
ニットと相性抜群ですね!


午後からの部♪
f0215833_22063902.jpg
おしゃべり楽しく♪こちらを作られました♪♪
f0215833_22063937.jpg


f0215833_22060542.jpg



f0215833_22060581.jpg
f0215833_22060509.jpg
お初♪
黒いワイヤーでハートのエンジェル♪
素敵ですね!!!
大きめパールとクリスタルがよく映えます♪
ハロウィンからクリスマス、バレンタインと、
いろいろな時期に飾れそう!!

みなさん、ご参加ありがとうございました。

1月15日のワイヤー教室は、
みなさんのリクエストにお答えしてくださいますよ、、
ぜひ、作りたい作品をおっしゃってください、。
金額や、難度など、お気兼ねなくお問い合わせくださいね、、

こちらまで、、↓

お問い合わせ、ご予約、
お待ちしております♪

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp






[PR]

# by aritoichigo | 2016-01-12 22:29 | ワークショップ関連

+8x3luggageさんのオーダー品紹介♪


長いお休みをいただいてます、、
やっと12月の精算がおわりました、、
今から確定申告の準備です。。
今年こそは、早く仕上げるぞ!
ヘイヘイホー~(笑)
(まだ、与作ネタ、、おぼえてらっしゃいますか?笑)


+8x3LUGGAGEさん の素晴らしいバック、
みなさんから続々とオーダーいただいております。
ありがとうございます。

お待ちいただいてる方々遅くなってすみません。
楽しみに待っていてくださいね。

定番の両サイドモフモフバック♪
この冬も、たくさんオーダーいただきました。

みてみて、、♪

見本のなかから、
ハリスの生地、持ち手、モフモフの色など、
選んでいただきました。

f0215833_21554583.jpg

f0215833_21554559.jpg

f0215833_21554479.jpg



↑は、定番のヘリンボーンの布に、
黒の持ち手、ブレードは白、
茶色のモフモフです。。

内側は赤の帆布をお選びになられました♪




↓こちらは、
チェックのハリスツウィードに、
黒の持ち手にベージュ+グリーンのブレード、
茶色のモフモフ♪

f0215833_21554444.jpg



f0215833_21554558.jpg

後ろすがたも、かわいいです(*^^*)
内側は赤の帆布でした♪♪
とてもお似合いでした、、



そして、こちらは、↓
ヘリンボーンのハリスツウィードに、
グリーンの持ち手、ブレードは白+黒♪
茶色のモフモフ♪

f0215833_21552087.jpg
f0215833_21551931.jpg
f0215833_21552065.jpg
内側は紺色の帆布にされましたよ、、

かっこよく、素敵~~(^^)Y


そして、、
このバックの同じかたちで、
全く違う色や素材をオーダーくださいました。

テーマは、
「不思議な国のアリスの実写版」の小道具として出来そうなかんじ、、

f0215833_11470790.jpg
こんな感じ↑です、、♪

白のモフモフに、
グリーンのゴブラン織り、
赤の革で、、
持ち手は黒、

このオーダーを、
見事に形に、
バックにしてくださいました!!


+8x3LUGGAGEさん
すごい!!ほんと!!

f0215833_21561702.jpg
f0215833_21561751.jpg
f0215833_21561712.jpg
f0215833_21560568.jpg
f0215833_21560569.jpg
f0215833_21560460.jpg
f0215833_21560461.jpg
めっちゃ、かっこよくて、
雰囲気があって、
素晴らしいです!

勇気のいる素材、みつけにくい素材を組み合わせ、
見事にバックにしてくださいました。

赤の革に個性的な鋲うち、
白のモフモフの逆毛使用、
バックの口に立体フリル。
ゴブランのイメージもぴったりです。

こんな素敵なバックをみさせてもらって、
本当に幸せでした、

オーダー主様、ありがとうございました。

+8x3LUGGAGEさん ありがとうございました。



またバックの特集を組みたいな~
(^^)

********************

1月15日(金)
さっちーさんのワイヤー教室♪
13時から 通常通り開催します♪

ちょこっと、プレオープンしますよ、、



お、た、の、し、み、に~~~(*^^*)




アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり 1階

TEL 080-1929-0879
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp





[PR]

# by aritoichigo | 2016-01-10 11:45 | 作品紹介